J-familiarの日記

初めまして!ミニチュアピンシャーのJEDだよ!(^O^)よろしくね!

ドイツの犬

こんにちはJEDです😃

 

今日は俺のご先祖様がいる国、ドイツの犬事情のことを聞いたんだ😺❗️
ドイツでは犬たちがノーリードで歩くのが当たり前なんだって💦

f:id:J-familiar:20161105000926j:image

日本ではマナー違反の行動だと思うんだけど、ドイツ人は躾をきちんとされた犬であればリードでつなぐ必要はないっていう考えなんだ💡😁

f:id:J-familiar:20161105000932j:imagef:id:J-familiar:20161105000955j:image

ドイツでは犬を育てるにあたり、どこに連れて行っても恥ずかしくないように、きちんと躾をするんだって🏋️‍♀️✨だから自信をもってお散歩出来るんだね(笑)

 

そしてびっくりしたのが世界でも珍しく、ドイツでは犬に税金掛かるんだよ💰金額は都市部になればなるほど高く、大型犬や多頭飼いになればなるほど割高になるんだ🙀💦
税金を払ったら、日本でいう鑑札のような証明書を首輪や胴輪につけておくのは義務👌
税金の目的は犬の繁殖、売買を防ぐ目的があり
、税金を設けることで安易に飼うことを防ぐ為でもあるんだね🤔

 

ドイツで犬を飼うには、純血種が欲しければブリーダーに、犬種は問わないならティアハイム(動物愛護施設)から譲り受けるしかないんだよ😳🐾


ドイツのみならず先進国ではペットショップに犬はいなくグッズのみしか販売していないんだよ💦
それは衝動買いを防ぐためと、幼齢の動物を早く親兄弟から引き離すと、その後の社会性に問題をきたすということがあるからなんだって😿

万一、違反すると動物虐待罪に問われという徹底ぶり😼
海外は愛犬に対する意識も全然違うんだね✨

f:id:J-familiar:20161105001108j:image