J-familiarの日記

初めまして!ミニチュアピンシャーのJEDだよ!(^O^)よろしくね!

食べ物について🍖🍔😋

今日は、俺が食べてはいけない食べ物🍖✨についてご主人が話をしてたんだ👂

f:id:J-familiar:20160830091214j:image

 

食べ盛りの俺は、毎日ご飯の時間が大好き❗️😽

 

特に、遊んだ後のご飯は最高だね😋🍔🐾

 f:id:J-familiar:20160830091316j:image

でもね、食べてはいけない食べ物があるんだぁ🙀💦💦

 

1️⃣ネギ類 (玉葱、長ネギ、ニラ )❌

症状:胃腸障害、血尿、衰弱、心拍の増加😲

玉ねぎに含まれるアリルプロピルジスルファイドなどの成分が赤血球を破壊するんだよ

生死に関わるね😱⚠️

 

2️⃣カカオ類 (チョコレート、 ココアなど)❌
症状:不整脈、心拍の増加、口の渇き、過剰な活動、痙攣、発作、嘔吐など😰

カカオの成分であるデオブロミンが中枢神経を刺激する毒素となるんだよ

美味しいそうなんだか・・・。残念😭⚠️

 

3️⃣レーズン、ブドウ❌

症状:摂取後2~3時間後から嘔吐、下痢、腹痛、3~5日後に腎不全など😨

原因は不明らしいんだけど、個人差があって

中毒にならない子もいるんだって😿

 

4️⃣ニンニク、ガーリックパウダー、ガーリックオイルなど❌

症状:嘔吐、血尿、衰弱、心拍の増加

玉ねぎと同じアリルプロピルジスルファイドなどが含まれているため、 溶血性貧血、ハインツ小体性貧血を起こすんだよ🤕⚠️

これまた要注意だな💦

 

その他にアボカド、マカダミアンナッツ、ピーナッツ、貝類、イカ、タコ、青みの魚、ほうれん草、牛乳、カフェイン、マグネシウムが多い食材も食べれないんだよ⚠️⚠️⚠️

 

見た目でわからなくてもエキスなどに入ってる場合も気を付けなきゃね😋🐾

 

結構沢山あるでしょ⁉️😩💦 

 

美味しそうで興味あるけど生命に関わる事だから気を付けなきゃね(T▽T)❗️

 f:id:J-familiar:20160830091509j:image

さてさてご飯の話しをしてたらお腹すいたなぁ😋