J-familiarの日記

初めまして!ミニチュアピンシャーのJEDだよ!(^O^)よろしくね!

初めての病院😭💦💦

こんにちはJEDです🐾

 

俺も生まれてから3ヶ月が経ちました❗️😋

 

そして今日は・・・。ワクチンの日なのです🙀

 

f:id:J-familiar:20160829224421j:image

 

早く外に出たいからワクチンの日を楽しみに待ち望んでたんだけど、注射痛いのかな⁉️💦💉

 

f:id:J-familiar:20160829224501j:image

f:id:J-familiar:20160829224514j:image

f:id:J-familiar:20160829224534j:image

 

 キャイ〜ン💧😹

半端ねー(T▽T)

 

 

 

ご主人様に恥ずかしいところ見られたぜ😱💦

 

 

今回の注射は6種混合ワクチンと狂犬病予防注射だって先生が言ってたよ(´・ω・`)

6種ってのは、

ジステンバー、肝炎、喉頭気管炎、コロナ、パラインフルエンザ、パルボの事ね💡

他にも8種💉や10種💉など色々なワクチンがあるんだけど、住んでいる地域によって様々な予防が必要になるんだね😲

 

必ずしも防げる訳ではないんだけど、外デビューするのに俺にない抗体をつけるために注射するんだよ❗️🐾

意外と沢山あるんだなぁ🤔

 

でもお散歩☘やドッグラン✨新しい事の始まりが楽しみだよ😽🐾🐾

 

 f:id:J-familiar:20160829224559j:image

 

 

大人への道の始まりだね✨